日々のレポート

八幡高原(広島)のライブ・レポート






今日は、広島・八幡高原での野外コンサート。
今年で4年目。

大雨で野外演奏は無理だけど、
高原の古民家にピアノを運びこんでいただきました。

戸をすべて外した開放的な空間。
雨音、鳥、カエルの声に包まれながら、風を感じながら、
さながら野外コンサート状態でできました。

できるだけ、即興演奏を多めに弾き、
オリジナルも即興的に展開させて、
この空間、瞬間ならではの音を紡いでゆきました。

僕自身、この半年で音が変わってきたと思ってるんだけど、
それに気付いてくださるかたがいたり、
小さな頃から聴いてくれてる安藤さんちのお子さんたちが、
新曲よかったよ〜と言ってくれたり。

取材に来てくださった広島FMさんもすごく感激してくださり、
ほんとよかったです。
マイク5本使って録音してくださったスタッフのかたが、
ヘッドホンで聴いていたら、
すごいうなりで共鳴する瞬間や、
天使の声がした瞬間があったと言ってました...

悪天候のなか準備して下さった地元の皆さんが、
「来年もまたやりましょうね!」と言ってくださったことが、
本当に何より嬉しいです。
終わったあとに皆さんと酒を飲むのも、ほんと幸せな時間でした。

雨のなかお越し下さった皆さん、
準備して下さった皆さん、
広島FMさん、

本当にありがとうございました!


130824_01.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/639

コメントする