日々のレポート

いとしまシェアハウス(福岡)のライブ・レポート

131006_01.jpg

親指ピアノ奏者・コイケ龍一くんとのDUOで、
岡山からライブしながら九州へとツアーする、
軽トラにピアノを載せてゆく〜森のピアニスト・ツアー(下り)」。

最終日の今日は、福岡県糸島市の「いとしまシェアハウス」でライブ。
昨日、岡山を出発し、今日、福岡入り。


131006_02.jpg
今日も、オリジナル曲と、アフリカ伝統曲の独自アレンジで構成。
最後の曲のとき、子どもたちも演奏に参加してくれて、
だんだんそれがフェイドアウトし、夜の闇に消えていくようで、
とっても美しかった。


131006_03.jpg
これで、7月から始まった「森のピアニストツアー」の上り下り全行程を無事に終えました。
最後もとても温かなライブになりました。

7月のツアー初日の会場だった菓子美呆のファミリーが、最終日に来てくれたことや、
我が妻と娘も最終日だけ参加できたり、とても感慨深い千秋楽になりました。


このツアーに関わってくださった皆さん、ありがとうございました!
そして共演の龍ちゃん、演奏から、ピアノ上げ下ろし、運転まですべて、
本当にありがとう!


長崎から岡山を往復し、軽トラからの上げ下ろしを何度も経験した、僕のミニピアノ。
初めて本格的にツアーし、今は我が家で休んでます。

本当にありがとうね。
またどこかに旅に出るまで、ゆっくりおやすみ。


131006_04.jpg(ライブ後の宴会の様子)




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/676

コメントする