日々のレポート

第8回 平尾台自然音楽祭(福岡)のライブ・レポート(2)

131013_06.jpg

今日は、第8回 平尾台自然音楽祭です。
毎年、平尾台自然の郷の野外ステージ「高原音楽堂」にて開催。
今年も、室内よりも野外で聴きたい、自然派のアーティスト5組が出演してくださいます。

トップバッターは、第1回から出演してくれている、平魚泳。
ギターのサポートは、ALASKA. mitsu。

お客さんもだんだん増えてきました...!


131013_07.jpg
131013_08.jpg
次は、初出演のMomo & Nanako。
民謡を独自のアレンジで聴かせてくれました。
美しい声が、青空いっぱいにひろがりました!


131013_09.jpg
続いては、東京から駆けつけてくれた、ALASKA.mitsu。
彼女の明るい歌は、今日のこの晴天にぴったりで、
ほんとにのんびりと幸せな気分に浸れました!


131013_10.jpg
続いて、僕・重松壮一郎。
先月に開催したプロ10周年イベント「重松壮一郎と生命の森展」の成果が出たと思う。
即興演奏もオリジナルも。

僕は透明になって、溢れ出るままに、音を紡ぐ。

131013_11.jpg「僕のステージが終わったら、かき氷を買ってあげるよ」
と娘と約束した。

ほんとに、嬉しそう。
みんながちょうだいと言っても、なかなかくれなかった!


131013_13.jpg
131013_17.jpg
5組目は、初出演の愛と光。
二人の声はタイプは違うけど、また青空に映える歌声。
光くんの声は、大地の声でした!


131013_12.jpg
そしてラストは、全員参加の即興セッション。
今年は、シンガーがたくさん参加してくれたので、
歌に歌が重なっていく、見事なセッションでした!


131013_15.jpg
晴天に恵まれ、雲ひとつない青空のもと、
一日中、太陽に照らされた今年の音楽祭でした。
今日は僕以外は全員ボーカリストで、
ほんと、歌の日という感じでした。
みんな素晴らしい歌声でした。

お客さんも、こんな素敵な場所、こんないいお天気の日に、
こんな素敵な音楽が、無料で聴けるなんて!
と、とても喜んでくださいました。

みんなが幸せなれる、平尾台での音楽祭。
ぜひ来年も開催したいです。
みなさん、お楽しみに!

ありがとうございました!!


131013_16.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/679

コメントする