日々のレポート

Life Garelly 花(大分)のライブ・レポート

140406_02.jpg

今日は大分市「Life Garelly 花」での「花フェス」。
朝・昼・晩3公演のコンサートを企画していただきました。
昼のみ共演。朝・晩はソロです。
かなりハードだけど、こんな機会をもらえて嬉しい。


140406_01.jpg
まず朝の部。満員御礼。
1時間切れ目なしのソロ演奏。即興とオリジナルを半分ずつ。
朝のまだ眠っている感覚が、だんだんと開くような、再び冬のように寒くなった今日が、再び春へと向かうような演奏になりました。
とてもいい1時間になったと思います。
皆様、本当にありがとうございました。


140406_03.jpg
次は昼の部。またまた満員御礼。
芳賀健太さんのライブペインティングとの初共演。
1時間、切れ目なしの即興演奏。
いろんな物語の詰め込まれた絵が生まれました。


140406_04.jpg
これまでライブペイントする人と何人か共演したけど、
また誰とも違うタイプで、面白かった。
ライブ前に予想していた展開とはだいぶ違ったりして、それもまたよかった。
次にやったらまた全然違うものになるかもね。またやりたいです。


140406_06.jpg
そしてラストは夜の部。キャンドルナイトのソロライブ。
久しぶりに椎原由紀子さんと空間演出とコラボ。
最後も満員御礼でした。


140406_08.jpg
1日3公演は予想通りハード。
最後の2時間は限界に挑戦という感じでしたが、
ぐっと集中して突き抜けた感があり、とてもいいものになりました。

3公演それぞれまったく異なるテーマで、
それを楽しみながらできたのも良かったです。


140406_07.jpg
30人しか入らない小さな空間に、ピアノを運び入れていただき、スタッフも含め計90人近いかたに聴いていただける機会を作ってくださったことに、心から感謝します。
ライブ終了後はみんなで打ち上げし、ホテルに戻ったのは午前4時でした...

会場の「花」さんは、ピアノを常設したいとおっしゃってくださってます。
大分県で、心当たりのあるかた、ぜひご連絡ください!

ありがとうございました!


★「花」オーナー中野郁子さんのイベント・レポート

★テキスタイル作家・椎原由紀子のイベント・レポート
-> 朝の部  -> 昼の部  -> 夜の部


140406_09.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/719

コメントする