日々のレポート

雪浦ウィーク(長崎)のライブ・レポート(2)

140505_02.jpg

雪浦ウィーク(長崎・西海)、今日は2日目。

今日も画家・桑迫賢太郎邸にて11:00-17:00までぶっ続けの即興演奏。
加えて13:30-14:00は公民館でライブしました。

公民館ライブは、ホールがお客さんの無料休憩所・昼食会場になっており、とても賑やかだったので、正直なとこ最初は大丈夫かな?と思いました。
でも演奏開始からハイテンションでガガッと弾きこみ、
30分間走り続けた結果、お客さんもずっと静かに聴いてくださり、
たくさんの拍手をいただきました。




その後、再び桑迫邸でのライブ。
最後の45分間は客足も止まっていたので、
スタッフのための、しめくくりの即興演奏になり、
感動的な、すごくいいエンディングになりました。


140505_01.jpg

修行僧のように即興演奏をし続けるのは久しぶりで、すごく意味がありました。
ずっと聴いてくださる方や、CDを買ってくださる方も思っていたよりも多く、手応えも感じられ、とてもいい時間でした。
何より、桑迫邸がとても気持ちのいい空間で、
生まれてくる音も気持ちのいい音になりました。


ああ、ほんとにいいイベント、いい時間でした。
来年もまたこの企画でやろうということにもなったので、1年後をお楽しみに!


140505_03.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/744

コメントする