日々のレポート

雪浦ウィーク(長崎)のライブ・レポート(1)

140504_03.jpg

今日から「雪浦(ゆきのうら)ウィーク」での2日間のライブ。
以前から参加したかったイベント。
今年やっと参加できてとても嬉しい。

雪浦ウィークは、長崎の雪浦地区の全体を使って開催され、
ふだんお店をされているかたも、されていないかたも、
自宅をなんらかのオープンスペースとして、来場者を迎える。
人気のイベントで、県外からも多くの方がお越しくださり、
みんなでMAP片手にそぞろ歩く。


140504_01.jpg

僕は、画家・桑迫賢太郎 邸にて開催の彼の絵画展にて演奏。
絵画展 + ライブを組み合わせた企画。

昼間はぶっ続けの即興演奏。
絶え間なくお客さんがいらして、弾き続けでした。


140504_02.jpg

夜の部は静寂のなかで、前半45分間は即興演奏。
後半は桑迫賢太郎の紙芝居とのコラボ。
そして「みずよたわに」の詩を賢太郎に朗読してもらってのコラボ。
なんだかすごく響きがよくて、気持ちよかった!


140504_04.jpg

夜はみんなで打ち上げ。
せっかく来た雪浦ウィークだけど、僕はどこにも行けず、残念....

明日も一日じゅう即興演奏、そして13:30-14:00は雪浦公民館でライブします。
ありがとう!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/743

コメントする