日々のレポート

得三 TOKUZO(愛知)のライブ・レポート

140710_01.jpg
(岡林さんのリハ風景)


神戸から名古屋に移動。
今夜は得三(TOKUZO)でのライブ。


共演にEtt(エット)を迎えたジョイントライブ。
Ettの歌の世界に対し、僕ら、岡林立哉 + 重松壮一郎DUOのほうは、
言葉のない世界、広く深く情景を描くような世界になりました。
即興的な要素も多め(というか岡林さんとやる時、ほとんど即興で弾いてるんだけれども)で、完全即興の曲も気持ちよかったな。

Ettは、CDでよく聴いていたけれど、
初めて聴く曲もどこか懐かしく、名曲揃いで、
僕ももっと歌ものを作りたいなぁと思わされました。


皆さん、ありがとうございました!


140710_02.jpg

小倉から始まった岡林立哉 + 重松壮一郎DUOのツアーも今夜で終了。

小倉・広島・高知・神戸・名古屋の5箇所でライブし、
子ども劇場の企画説明会でのプレゼンも、
九州・中四国・関西・東海の4箇所で行いました。

毎晩飲むし、移動も多いからハードだったけど、
各地でみんなと語り合う、とてもいい時間でした。
どうか、ライブの依頼につながりますように。


岡林さんとは明日の朝に別れ、彼は富山へ、僕は大阪へと旅立ちます。
僕は土日の大阪でのライブを終えれば、ツアー千秋楽です。
あとひとふんばり、がんばります。

岡林さん、ありがとう!


140704_01.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/792

コメントする