日々のレポート

つるおかユース(山形)のライブ・レポート

100504_01.jpg
一夜明けて、今日は山形県鶴岡市の「つるおかユースホステル」でのソロ・コンサート。壁一面のガラス窓の向こうに、木々が広がる、僕の大好きな会場です。

今年は春が遅くて、例年よりも新緑は少ないけど、でも小さな息吹がたくさん。
そそぐ光も、春の日差しです。


100504_02.jpg

前半は、ちょっと寒いけど、窓を開けて、風を入れながら、弾き始める。
最初の即興は、この空間からしか生まれない、春の自然の音。
そして、「風のゆくえ」は、まさに春風に乗ってゆく。

後半も、完全即興で、春の訪れを紡ぐ。
冬の風から、春の風へ。
春がやってきた喜びを、音で表現する。

最後の「息をして」のときに、
雲がどんどん晴れて、陽の光がガラス一面に広がった。
僕は、光に包まれた。


100504_03.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/52

コメントする