日々のレポート

花うさぎ(山形)のライブ・レポート

100504_05.jpg
今日の昼間は、「つるおかユースホステル」でのライブ。
そして夜は、同じ鶴岡市内にある、「花うさぎ」でのライブ。

実は、夜のほうはシークレットライブでした
(....来たかった〜というかた、ごめんなさい!)。
花うさぎさんが主催する「秘密の演奏会」の第43回目として、開催していただきました。

小さな空間の、小さなコンサート。
椅子も小さい。ピアノもアップライト。
でもお客さんはたくさんで、ちょっと息苦しくなってしまったのが、申し訳ない。

ゲストで、口琴の北山さんと即興セッション。
初めましてで、リハ無し、本番で初めて音を重ねる。

あ、リハしなくて良かった。
これは、本番で初めて重ねたい音だ。

とても単純な楽器である口琴と、約20分間のセッションがうまく行ったのは、
彼の表現力の豊かさと、いいセッションにしたいと思ってくれたその気持ち。
打上げで、「今までやったセッションの1、2位を争うくらい面白かった」と彼が言ってくれて、嬉しかった。


100504_04.jpg





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする