日々のレポート

八幡高原 野外コンサート(広島)のライブ・レポート(2)

100828_08.jpgphoto by Katsunobu Shirakawa


さて、コンサートも開演。

前半は5曲のうち3曲を即興で弾きました。
せっかくの野外演奏。この自然の感じを音にしたくて。

風の音や、セミや鳥の声、雲の流れを見ながら、
芝生の上でゆったりとし、
高原の涼しい風に乗るピアノの音を感じる、今夜だけの特別なコンサート。

僕はただ感じるままに音にしました。
風が、鳥が、虫が、味方してくれました。

日もだんだん沈み、夕去りのときを迎えます。


100828_09.jpgphoto by Katsunobu Shirakawa


大人と子ども合わせて、100人が来てくださいました。
遠くから何時間もかけて来てくださったかたも多くて。

輪になっておにぎり食べながらのファミリーや、
ビール飲みながらのお父さん、
リクライニング・チェアでゆったり贅沢に過ごしたり、
芝生に寝転がったり、樹によりかかったり、裸足になったり、
ほんとに自由でした。


コンサートのあと、
「重松さんのピアノを野外で聴く念願かなった~!」
「こんなイベントを企画してくれてありがとう~」
って、みなさんが言ってくださいました。

ほんとうに。
素敵な企画をありがとう。
弥生さんを中心に、動いてくださった皆様、
本当にありがとうございました!

いつかまた実現するときを楽しみに。
そのときはもっといい演奏ができるように、これからの日々をがんばりたい。

みなさん、八幡高原の自然、
ありがとう!!



100828_10.jpgphoto by Katsunobu Shirakawa


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/100

コメントする