日々のレポート

手のひらの星(長崎)のライブ・レポート(4)

140426_03.jpg

昨日から3日間の「手のひらの星」展。
計5公演のうちの第4公演目。
歌い手・ほかおななことの共演。
キャンドルナイトで開催。

140426_06.jpg

僕はソロでやるときはピアノのみ。
それが僕の基本スタイルで、ほとんどのコンサートはインストになります。
でも、歌ものの曲も作曲していて、
ここ数年は、それをほかおななこに歌ってもらっています。

「みずよとわに」
「地球(ほし)のこもりうた」
「夏去りのワルツ」

は、今日の昼間に共演したのりへいくん(稲尾教彦)に、
作詞してもらいました。

どれも、大切な、愛おしい愛おしい、歌たちです。


140426_05.jpg

今日生まれた音楽も、ステージも、
僕にとって聖域で、
なんの汚れもない、尊いもので、
ステージ外で何がどんだけあっても、
誰にも侵されたくない、
世界で一番大切なもので、
僕がこんなに未熟でも、
いつも輝いているもので、
なにがなんでも守らねばと思う。


明日は「手のひらの星」の最終日。
ラスト・コンサート。
多くのお客さんがお越しくださいますように。


140426_04.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/739

コメントする