日々のレポート

させぼ五番街(長崎)のライブ・レポート



今日は、3度目となる五番街(長崎・佐世保)でのライブ。
今回は、山口からパーカッショニストわきたにじゅんじさんにお越しいただき、
「わきたにじゅんじ + 重松壮一郎〜アフリカ太鼓とピアノの競演」。


140503_01.jpg

抜けるような青空。あまりに暑くて、
お客さんも日なたでずっとは聴いていられないほど。


140503_02.jpg

演奏は、
第1部は、即興セッション + 水滴のダンス、
第2部は、すべて即興セッションでお送りしました。

野外は音が拡散して、二人の重なる音が捉えづらい面もあったのですが、
お客さん側はどうだったかな...。
ライブ後の楽器体験コーナーで、子どもも大人もすごく楽しそうに触っていたのが印象的でした。


140503_03.jpg

そして、県外からいらしたわきたにさんもおっしゃってたけど、ほんと、佐世保っぽかったな〜と。雰囲気もそうだけど、人もみんな気さくでオープンで、エネルギーのある感じ。
僕が初めて佐世保に来たときもそう感じました。


140503_00.jpg

今回のピアノは、友人から譲っていただき、
五番街に設置させていただけました。

ですので、また度々ライブを企画させてもらえる機会があると思いますので、
ぜひまたお越しください。
夏の夕暮れに、ビール飲みながらの夕涼みライブもいいかもね〜! 


わきたにさん、ありがとうございました!


140503_04.jpg





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/742

コメントする