日々のレポート

つむぎ、1歳になりました

110715_02.jpg

7月15日、娘のつむぎが1歳になりました。

一年前、愛知県岡崎市の吉村医院で、完全なる自然分娩で、
17時間半のお産を母とともに乗り越えて生まれた、つむぎ。
-> つむぎ誕生(2010.7.15)

僕たちは、小さな小舟に3人で乗って、海にこぎだした。
大波小波、初めて経験する海、驚きや喜び、戸惑いの繰り返し。
でもどんなときでも、こんなに幸せなことがあろうかと、つくづく思うのです。


これから、つむぎがどんな性格の子に成長しようとも、
変な道に進もうとも、ぶつかり合おうとも、
僕は決して、つむぎを否定しない。

いつも、僕は君のすべてを肯定し、すべてを受け入れるよ。

大切な大切な我が子、
自由に、自然のままに、
すくすく育って、おおきくなぁれ!


110715_01.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/238

コメントする