日々のレポート

花フェス vol.3@Life Garelly 花(大分)のライブ・レポート(1)- キャンドルナイトライブ

150516_03.jpg

今日から、大分県大分市「life gallery 花」さんにて「花フェス」がスタート。
昼に会場入りし、夜にキャンドルナイト・ライブ。


150516_02.jpg150516_01.jpg150516_05.jpg
150516_04.jpg

画家・芳賀健太さんのランタン灯り、陶芸家・北村忠裕さんの陶器の灯り、そして暗くなるに従ってうっすら浮かび上がるテキスタイル作家・椎原由紀子さんの白い鳥のオブジェ。
アーティストたちの作品が織りなす空間での演奏でした。


150516_08.jpg

もう3年目となる花さんでのライブ、いつもと違うようにと意識した訳ではないのに、いつもと違うライブになりました。
湧き出てくる即興も、選んだオリジナル曲も。

ゲストで迎えた詩人・稲尾教彦くんとのコラボは「生の間(はざま)」。
今までのベストをまた更新するような出来栄えでした。
テーマを設けずに演奏したのに、結果的には生と死、誕生、循環といった内容でした。
きっとそれが必要だった、自然な流れだったのでしょう。

明日は昼に稲尾教彦くんと共演で1時間(満席)。
夜はキャンドルナイトで2時間のソロ(こちらは少し残席あり)。
ハードだけど、こんな時こそ、これまでを凌駕するようないいものが生まれるのだ。

大分の作家さんの展示は、随時ご覧になれます。
美味しいスイーツ、楽しいワークショップもあります。

たのしみ!


150516_06.jpg150516_07.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/865

コメントする