日々のレポート

ほとりポトリ(滋賀)のライブ・レポート

150314_04.jpg

大阪から滋賀に移動し、
今日は琵琶湖畔のカフェ・ほとりポトリでのライブ。
馬頭琴・ホーミー奏者の岡林立哉とDUO。
満席!

窓の外はすぐ琵琶湖。最高のロケーション。
お客さんは、僕らのバックに水面の輝きを見ながらのライブ。
終演後の感想で、「波も演奏してるみたいだった」と。


150314_01.jpg
皆さんとても温かいお客様で、ほんとにいい時間だった。
岡林さんとライブを重ねてもう数年たつけど、
今日は音のバランスもよく、久しぶりだったから、
いつもの曲も新鮮な曲で取り組めたし、新しい曲もできました。


150314_02.jpg
ソロ・コーナーのとき、こんなに明るく気持ちいい場所だけど、
被爆70年の話をし、「忘れえぬ記憶」(原爆がテーマの曲)を弾きました。
終演後、戦争を経験された方や、被爆3世の方が、すごく良かったと言ってくださいました。

満員御礼で、予約をお断りしなくちゃいけない状況でした。
たくさんの方に声をかけて下さった、ほとりポトリさんに頭が上がりません。
本当にありがとうございました。

岡林さんとは今年一発目でした。こんなにいいライブでスタート切れて嬉しい。
月曜日には岡林さんの地元・名古屋でライブします。ぜひ!


150314_03.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/822

コメントする