日々のレポート

沖縄ツアー(3)- ゆいクリニック(沖縄市)のライブ・レポート

150418_01.jpg

沖縄ツアー3日目。
朝から、那覇のやちむん通りで、器を見て回る。

あ、健太郎に遭遇!
健太郎は、僕らが住んでる佐世保の南国食堂 地球屋の主人。
はっはっは!すごい偶然!

この写真も不思議!!


150418_02.jpg
今日は、沖縄県沖縄市の自然派の産婦人科「ゆいクリニック」での2度目のライブ。
つむぎが、やはり自然出産をする愛知県の吉村医院で生まれたこともあり、
こういった場所で演奏できることにとてもつながりを感じます。

「めぐるいのち」をテーマに、最近弾いてなかった「tsumugi」などを弾きました。
子どもの声も、外から聞こえる車の音も、優しい時間のなかに調和して感じるような、
穏やかなひとときでした。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

手伝ってくれた将也くんとぱちり。
彼とは大阪のモモの家からのつながり。
そして今日は、10年前に最初に沖縄ツアーをしたときからの友人・ゆみこちゃんも久しぶりに来てくれて、めぐる時間の流れを感じたひとときでもありました。

ありがとう!


150418_03.jpg
ライブ後、沖縄県うるま市の中華料理屋にて。
生ビール頼んで飲んでたら、店のおばちゃんが、
「コースター忘れてたーごめんね〜」と言って、鍋敷きを持ってきた...
ゆるいのが楽しい。

傍らにあるのは沖縄タイムス。
沖縄の新聞はやっぱ違うね!


13473_970427106309993_644600213687584464_n.jpg

昨日、友人宅に泊まれなくて、急遽、ゲストハウスを探したのですが、
今夜も宮城島の友人宅に泊まろうと思ってたら僕が連絡し忘れていて、泊まれず...。
すぐに格安ゲストハウスを探す。

友人宅に泊まるのを楽しみにしていたつむぎが、
ぶーぶー文句言うんだけど、行った場所が楽しいとすっかり忘れてる。

今夜は、屋上にある小屋みたいな部屋。
「つむ、屋上に泊まるのなんて初めて!」と喜んでる。
星空と夜風に吹かれて気持ちいい。

明日は、北部まで長距離移動。
国頭村でライブします。


11165097_970430409642996_5209994320264865566_n.jpg





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/854

コメントする