日々のレポート

花フェス vol.3@Life Garelly 花(大分)のライブ・レポート(4) - キャンドルナイトライブ




「life gallery 花」さんでの「花フェス」2日目。
夜、イベント最終公演。

その前夜の即興演奏が、すごくもがいていたのに対し、
迷いなく突っ走った即興演奏でした。



150517_10.jpg

途中、のりへいくんに「みずよとわに」で詩の語りをしてもらいました。この曲を二人だけでやるのは久しぶりで感慨深いものがありました。そして、アンコールでも、彼に再登場してもらい、これが、事実上の九州最終共演となりました。

長い長い、たくさんの拍手をお客さまからいただき、
最後までやりきった感の溢れる、最終公演になりました。



150517_11.jpg150517_09.jpg
150517_12.jpg

2公演聴いてくださってるお客さんもいるし、スタッフの皆さんは3公演とも聴いてくださっているので、ほとんど曲目は重ならないようにし、いろいろサプライズも散りばめ(僕が突然、歌ったりね)、新曲も、めったに弾かない隠れた人気曲を弾いたり、工夫もしました。

みんなに喜んでもらえてよかった!



150517_13.jpg
ライブがよかったかどうかって、打ち上げの雰囲気で分かります。
いまいちのライブの時は、打ち上げに、その日のライブの話題があまりのぼらないんです。
そういう意味では、今回の打ち上げでは、ずっとずっとみんなが「今日のライブはよかった!」という話をしてくれて、気づいたら夜中の3時。
出演者として、こんなに幸せなことはありません....。涙

重松家は今年も家族3人での参加。夕べ、娘つむぎとお風呂に入りながら、
「ほんとにたのしかった!」としみじみ語り合いました。
大好きな方々に囲まれ、たくさんかわいがってもらい、おいしいご飯とスイーツを食べ、大人の打ち上げにも参加し、のりへいくんの九州最後の日も一緒に過ごし、ほんとに幸せだったと思います。

僕も幸せです。

小さな空間ですが、2日間で80名以上の方がライブにお越しくださいました。
スタッフも入れたら90人くらいだよね。

大分の皆さん、本当にありがとうございました!



150517_14.jpg
以下、セットリスト。
これだけ見ても、かなりの充実した内容!

...........................

【セットリスト】

■5/16(土)キャンドルナイト

第1部
1. 即興演奏(45分)
2. 風のゆくえ
3. 即興演奏

第2部
4. 即興演奏
5. YAMBARU
6. 津波 〜 3.11 Great East Japan Earthquake
7. 黒い森 黒い鳥
8. 地球(ほし)のこもりうた
9. 生の間 with 稲尾教彦(詩の朗唱)
10. tsumugi

アンコール
11. 森へと続く道

...........................

■5/17(日)詩とピアノの共演

1. 詩とピアノの共演(何をやるかは即興)
2. 銀河のほとり〜夏去りのワルツ
3. 詩とピアノの共演(何をやるかは即興)

アンコール
4. 森から帰ってきた〜森へと続く道

...........................

■5/17(日)キャンドルナイト

第1部
1. 即興演奏(30分)
2. 海月(くらげ)のこもりうた
3. みずよとわに with 稲尾教彦(詩の朗唱)
4. 水滴のダンス

第2部
5. 魂の舟
6. 忘れえぬ記憶
7. ひとつの海へ
8. 息をして

アンコール
9. 草のように生きるなら
 〜 風のゆくえ
 with 稲尾教彦(詩の朗唱)






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/868

コメントする