日々のレポート

太陽の家(宮城)のライブ・レポート

150803_00.jpg


今日は、東北ツアー4公演目。
宮城県多賀城市の児童発達支援センター「太陽の家」でのコンサート。
ほんの短いひとときでしたが、本当にいい時間でした。

1歳から5歳くらいまで、障がいのある子どもたちが、
職員さんもびっくりするくらい、集中してくれて、
コンサートを楽しんでくれました。

プログラムは、
完全即興1曲、オリジナル2曲「旅のたからもの」「水滴のダンス」。

オリジナル2曲はみんなに楽器を配り、全員でセッションしながら。
セッションも難しいかなと予想していたのだけど、心配はまったく当たらず。
僕の言葉の説明も理解してくれるし、言葉じゃない意志(アイコンタクトなど)も感じとってくれて、ピアノにあわせて早くしたり遅くしたり、ブレイクしたり、エンディングも付けれて、みんなぴったり息が合いました。

僕にできることは演奏することだけなんだけど、
これからも少しでも力になりたいです。

ありがとうございました!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/895

コメントする