日々のレポート

noLa(宮城)のライブ・レポート

150803_03.jpg


今日は1日2公演。夜は東北ツアー5公演目で、ラスト。
仙台noLaでのライブでした。

ダンサー・クマガイミホさんとの初共演、
ピアニスト千田祥子ちゃんの連弾との7年ぶりに共演。
すべて完全即興でした。

nolaさんのピアノはとても弾きやすく、自分自身が心地よい響きの中に身を置けるので、音のなかにどんどん入ってゆくことができ、即興の次の音、次の響きが、自然に導かれていきました。これって、ほんと幸せなこと。


7、8月はダンサーとの共演が多く、5人とさせていただくのだけど、
クマガイミホさんは初共演。
また誰とも違うダンス、表現。僕からすると誰よりも面白い。

まだまだお互いに出してない引き出しがあると思うので、世界を固定せず、柔軟に、遊びを創りながら、回を重ね、深めてゆきたいと思いました。
今回は何もテーマを設けなかったんだけど、設けてみるのもいいかもね。


150803_04.jpg

ピアニスト千田祥子ちゃんとの即興連弾は、ほんと久しぶりで。
なかなかこう相性のいいピアニストはいなくて、いつまでも弾けちゃうぐらい気持ちいいので、下手すると綺麗になりすぎる。
意識的に不協和音も混ぜながら、創ってゆきました。
またいつでも一緒にやりたいし、連弾のCDとかもいつか作りたいなあ。

150803_01.jpg

月曜日でしたがたくさんのお客様にお越しいただきました。
CDもたくさん売れました。
ライブも好評で、本当に感謝感謝です。

共演のお二人、主催してくれた内出京子さん、照明のたろうちゃん、noLaさん、
ありがとうございました。
また次回を楽しみにしています!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/896

コメントする