日々のレポート

タイ&イタリア・ツアー(22)ローマ最後の晩餐

150923_15.jpg

文字通り「最後の晩餐」。

今夜でイタリアともお別れ。
ローマで最後の晩餐。

一昨日のTarantoでのコンサートを企画してくださったElenaを紹介してくれたアレッシオさん、彼を紹介してくれた田島麻美さん、そしてその旦那さんの4人で、トラットリアへ。僕は皆さんと初対面。みなさんとてもとも優しくて...


150923_16.jpg
ローマならではのパスタをそれぞれオーダーし、僕は全部少しずつ一口ずつ味見させていただく。ベーコンが美味しいから塩を出さなくていい。素材の味がいいから余計なものを足さなくていいのは日本食と通じるって。

そして、こちらでまだドルチェを食べてなかったので、本場のティラミスを。そして僕が飲みたかった葡萄の蒸留酒グラッパとエスプレッソコーヒーを合わせたコレットも飲ませてもらう!


150923_17.jpg

リストランテを後にし、ゆっくり歩きながら、夜のコロッセオへ。照明がついてとても美しい。2000年前の遺跡とともに暮らすってどんな感じなんだろう。ローマの奥深さをまた感じる。


150923_18.jpg

皆さんが、また帰ってきてね、次はもっとゆっくりとね、と言ってくれる。
ほんとに幸せな最後の晩餐でした。

ありがとうございました。
イタリア、大好きになりました。また必ず戻ってきます。

また頑張ろう、うん。

明日は6時半出発で空港へ。
日本へ帰ります。

ありがとう!


150923_19.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/931

コメントする