日々のレポート

タイ&イタリア・ツアー(17)チェリエ・メッサーピカ->ターラント

150921_01.jpg

イタリア9日目。
チェリエ・メッサーピカとお別れし、
南イタリアの旅の最終目的地、ターラント(Taranto)へ。
夕べから土砂降りの雨だったが、次第に晴れ間も見え始める。

ほんとは1人だけで来るはずだったけど、友人の川本真理ちゃんがお店(レストラン・チーブス)がお休みになり、今日から2日間同行してくれる。とても心強い。


150921_02.jpg
150921_03.jpg

ターラントのお城の前で、コンサートをコーディネートしてくれたElenaさんと待ち合わせ。僕の知り合いの知り合いの知り合い...という遠いつながりだったけど、こまめにメールでやり取りをしながら、コンサート開催まで辿り着いた。

Elenaはすごくパワフルな女性で、ものすごい勢いでしゃべりまくる。
猪突猛進。二つの携帯電話が次々鳴って、しまいには両耳に当てるという...爆笑しました。

3人で今日の会場の下見に。
会場はPalazzo di Città Salone degli Specchi。
美しい空間に驚く。


150921_04.jpg
150921_05.jpg
150921_06.jpg

ちょうど市長さんがいらして、ご挨拶する。
ジャポネーゼがターラントに来ることはほんとに少ない。珍しいことだ。
「ターラントと日本の友好関係がなんたらかんたら」とお話ししてくださる。
そこに別のおじさんが別の話題を振り、さらにElenaがまたしゃべりまくり、
僕の横で3方向でみんながしゃべりまくる。
なんだかコメディ映画のなかにいるみたいで、
僕と真理ちゃんはこのおかしな状況に笑ってしまった。

そしてコンサート本番までは、Elenaの家で休憩。
シェフの真理ちゃんは夕飯の打ち上げのお料理をしてくれた上に、
僕のMCの翻訳までしてくれた。

さぁ、イタリアでのラストライブ!


150921_07.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/926

コメントする