日々のレポート

タイ&イタリア・ツアー(23)ローマ->日本

150924_1.jpg

イタリア12日目。
最終日、寂しいけど日本に帰る。
ローマ空港から関空へ。もどってすぐに神戸でライブがあるのだ。

ローマ空港に、誰でも弾いていいグランドピアノがあったので、
即興演奏と「風のゆくえ」を弾いたら、
その場にいる皆さんからたくさん拍手をもらってしまった...!


夜明け。
長いフライトの末、
夜明けとともに、
日本に帰ってきました。


与えられた状況で最高の力を出し、自分もお客さんも、幸せになれるような演奏をすること。
それが常に求められる。それはどこに行っても変わらない。
どうなるかは、やってみないと分からない。音楽の女神が微笑んでくれるか、やってみないと分からない。
特に即興演奏は。

刺激に満ち溢れた一瞬一瞬から感じたこと、経験したことが、
すべて音になって生まれてくる。


150924_3.jpg

なんだか分からないけど、
泣けてくるんだ。
美しい街並みや、人々の暮らしや人生が、愛おしくて泣けてくる。
こんな旅ができていることが幸せで、泣けてくる。

涙が溢れだすように、
音が溢れだしますように。

タイからスタートし、2週間。
終わっちゃった。
楽しい旅が終わっちゃった。

お世話になった皆さん、出会った皆さん、本当にありがとうございました。
次のチャンスまで、また毎日精進します。

僕の旅、ありがとう。
幸せな旅を、ありがとう。


150924_2.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/932

コメントする