日々のレポート

オフィスサロコン(静岡)のライブ・レポート

120506_01.jpg


東京、東北、再び東京のライブを経て、今日は静岡に移動。
磐田市の「オフィスサロコン」で、昼夜2階公演。

やっぱり僕は、ライブが好きだなぁとつくづく思う。

今、目の前で聴いてくださるその人に伝わる音、通じ合える音を生み出したいという想いが、すべての演奏の原動力になっている。
相手があってこそ生まれる音だけど、相手に媚びたり迎合する訳ではない。
高い芸術性や独自性を目指すけど、自己満足ではない。

今日の昼夜、合わせて50人超のお客様は、
ほとんどのかたが、みんな僕の音楽を聴くのは初めて。
だからといって、僕はみなさんが知ってる曲を演奏する訳ではない。
あくまで、今日のこの一瞬一瞬のための、ベストの音を紡いでゆく。
結果的に、みなさんにとって初めての曲になったと思うけど、
初めての出会いを、嬉しい出会いだと感じてくださってたら嬉しい。
そうして、僕は生きている。


ゴールデンウィーク8公演がこれにて千秋楽。たくさんの場所で、これだけ演奏できるというのは、なんて幸せなことだろう。お越しくださった皆様、関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

そして最終日に、9日ぶりに妻と娘に再会できたのは、一番嬉しいご褒美でした!


120506_02.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/384

コメントする