日々のレポート

タイ&イタリア・ツアー(2)チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

150912_00.jpg

タイ2日目。
夜のライブまで時間があるので、タイ最大のマーケット、土日限定の「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」へ。なんと1万5000店舗以上も出店しているという。

ゆっくり街を散策しながら向かう。
朝のタイ・バンコク。


150912_02.jpg
150912_03.jpg
150912_04.jpg
150912_05.jpg
150912_06.jpg
150912_07.jpg

TBSモー・チット駅1番出口から5分くらい。公園を抜けると、そこは巨大な屋台村。
ほんとにたくさんのお店が軒を連ねる。
日本人の物価の感覚からすれば、とにかく何もかもが安い。
(その裏には、貧富の差があるのだけれども...)


150912_08.jpg
150912_09.jpg
150912_10.jpg
150912_11.jpg

マンゴー1個をカットして、歩き食べするやつ、20バーツ。
1バーツ=2.8円くらいなので、マンゴー1個56円ってことよね...
コーヒーも50バーツくらい。
ペットボトルのミネラルウォーターは、10バーツ
(コンビニではさらに安くて7バーツだった)。

しかも、まけてくれと言わなくても、まけてくれる...


150912_12.jpg
150912_13.jpg
150912_14.jpg
150912_16.jpg
150912_17.jpg

ありとあらゆるものがある。Tシャツひとつとっても、ヨレヨレの激安古着風のから、デザイナーものまで。ちなみに僕が気に入って買ったのは、若い女性のデザイナーさん自ら開いてるお店で、少し話したけど、とても素敵な人でした。僕がもっと英語話せたらもっと話したかったな。


150912_18.jpg


お昼は汁ソバを食べる。60バーツ。
屋台の味は、ほんとめっちゃ美味しかった。
そんな屋台もたくさんあるし、若者がやってるオシャレなカフェやバーもあったり、幅が広かった。


150912_20.jpg
150912_19.jpg
150912_22.jpg

僕は3時間かけて歩きまわったけど、すべて周りきれなかったなぁ。


最後は足のマッサージをした(30分150バーツ。1時間やっても250バーツ)。
痛がる僕を、おばちゃんはニコニコしながらマッサージしてくれた。


150912_15.jpg
150912_21.jpg

今回、定番の寺院に行ったりは全然できなかったけど、
このマーケットをド満喫してしまった。
今回はこの後にイタリアに行くので、大きな買い物や、あまりお土産も買えなくて残念。

でもまたぜひ帰ってきたいです。
ほんとにみんな優しくてにこやかでした。


その後、ライブ会場へ移動。
タイ、初ライブ!

150912_23.jpg
150912_24.jpg
150912_25.jpg
150912_26.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/910

コメントする