日々のレポート

赤とんぼ(熊本)のライブ・レポート

130531.JPG
熊本市のケアセンター赤とんぼさんでの年1回のコンサート。
今年で4回目でした。

相手がどんな年代だろうと、どんな施設だろうと、
僕はみんなの知ってる既存の曲は一切弾かず、すべてオリジナル曲で通します。
それに対し、施設のかたが反論される場合もあるけど、
僕が最も自由に、僕にしかできない音で、本領発揮して弾けるのはこれだからと、
それを通させてもらっています。

赤とんぼさんは、自由にやらせてくださいます。
今日は、最後のオリジナル曲「息をして」を弾ききり、
わーっ!という歓声と拍手をたくさんいただきました。
そして、おばあちゃんたちに「生きててよかった!」と言っていただきました。
その言葉を聞くと、ほんとこっちが泣きそうになります。...

毎回毎回が、真剣勝負。
ありがとうございました!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/603

コメントする