日々のレポート

タイ&イタリア・ツアー(13)レストラン・チーブス

150919_12.jpg

たどり着いたチェリエ・メッサーピカ(Ceglie Messapica)。
小さな町にレストランが43軒。美食の町と呼ばれる所以だ。

町で唯一の日本人・川本真理ちゃんが働く名店「チーブス(CIBUS)」へ。


150919_13.jpg

古い修道院を改装した店内。
地元プーリア産のオーガニック食材を使い、プーリア料理を出すことにこだわったお店。


150919_14.jpg

前菜の見事なこと。
食べる芸術品。

真理ちゃんがここの厨房にいることを、ほんとに誇らしく思った。


150919_15.jpg
150919_16.jpg

1週間前にイタリアに着いてすぐに風邪をひき、おなかを下して。
3日間は断食、その後もバナナと少しのパン、水しかとれず。
美食の国イタリアで、6日間はろくに食事ができないでいた。もちろん酒も。

イタリアの旅7日目の今日、
チーブスの料理とワインは、やっと口にできたイタリア料理。
このために、こんな遠くまできたんだね。

感謝。


今日の宿は、真理ちゃんがとってくれた宿「Frammenti D'Itria Bedroom」。
ホテルの方はイタリア語しか話せませんが、とても親切。
久々の個室で、ほっとする。

明日はこの街、チェリエ・メッサーピカでライブだ。


150919_17.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/922

コメントする