日々のレポート

森のテラス(東京)のライブ・レポート

(リハーサルの様子)

昨日から2日間、テキスタイル作家・椎原由紀子さんとのコラボレーション in 東京。
今日は仙川のオープンガーデン・森のテラス。
この10年くらい、もう60回以上ライブしている、大好きな場所です。

ほんとにお天気に恵まれて。抜けるような青空、さわやかな秋の風。テキスタイル作家・椎原由紀子さんのオブジェが、森も室内も、鮮やかに、そして愛らしく、彩ってくれました。




今日は前半45分間の完全即興も、後半のオリジナル曲も、とても肯定的な音だったような気がしました。お天気のおかげかな。10年ここで演奏していて、ここまで気持ちいい日は数少なく、本当にラッキーです。感じたこともたくさんあったけど、それをここで言葉にするのは難しい。その場で聴いてくださったお客さんやスタッフの皆さんとだけ、音で共有できた特別な時間でした。


161024_02.jpg

今日は大分から飛行機で来てくれた方や、岡山から新幹線で来てくれた方など、遠方からもご参加してくださった方もいて、それがまた僕に力をくれました。

昨日から続いた由紀子さんとのコラボ。これでおしまいです。
由紀子さんは、毎回必ず、違うイメージ、違う作品で、会場を演出することにトライしてくれます。今年もとてもとても、素晴らしかった。鳥たちが、生きているように舞っていました。
今年はこれで終わり。また来年をお楽しみに!


161024_03.jpg

本日のセットリスト

(前半)
1. 完全即興

(後半)
1. 風のゆくえ
2. 無題
3. 忘れえぬ記憶
4. 夏去りのワルツ
5. 息をして



時間: 開場12:30 開演13:00

よりパワーアップした、重松壮一郎 + 椎原由紀子のコラボレーションに、ぜひお越しください。お待ちいたしております!

フライヤー




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/973

コメントする