日々のレポート

札幌エルプラザ(北海道)のライブ・レポート

170204_01.jpg


今日は北海道ツアー2公演目。札幌エルプラザでの2ステージ。
たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました!

札幌のマジシャン太田ひろしさんに、北海道でライブしたいんだけど...って相談したのが、昨年の7月。それから太田さんが色々動いてくださり、実現したコンサートでした(そのおかげで、前後の小さなライブも組めました)。

昼の部は、カーペットを敷いて、小さなお子さんと親御さんが対象。のっけからリラックスムード。相手の年齢に関係なく、即興演奏とオリジナル曲しかしない(童謡やジブリは弾かないよ!)僕の幼児向けコンサートだけど、みんなが楽しんでくれて、アンケートにも「子どもたちに向けてこんなに自然体で弾いてくれるのが嬉しかった」って書いてもらえ、ちょっと感激しました。

夜の部は大人と小学生以上が対象。目をつぶれば脳裏に浮かぶ美しい雪原を音にした即興演奏や、この日のために練習してきた新しい曲も弾きました。後半では太田さんのマジックと初コラボ。皆さんすごく楽しんでくださいました。最後は「息をして」でした。

皆さんが口々に、「また北海道に来てください」とおっしゃってくださり、CDもほぼ完売。
10枚近い追加注文までいただいてしまいました。

太田さんと札幌白石子ども劇場皆さんに本当にお世話になりました。
太田さんのプロフェッショナリズムも勉強になりました
(僕はロックバンド上がりで、緩いとこあるから)。

ありがとうございました!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/992

コメントする