日々のレポート

cafe tone(北海道)のライブ・レポート

170205_01.jpg

今日は北海道ツアー3公演目。札幌のcafe toneさんでのライブ。
満員御礼。ありがとうございました!
 
今回の3公演のうち、今日だけ僕自身が主催。行ったことのない土地で主催するというのはかなりリスキーで、最後までなかなか集まらず、焦りました。でも、北海道に移住したり帰郷したりした友人が来てくださったり、北海道出身の友人が地元に声かけしたりしてくださったり、遠く釧路から高速バスで駆けつけてれた方もいらしたりで、たくさんお集まりくださいました。


170205_02.jpg

今日の前半は全て即興で約50分。
後半は出店してくれた菓子美呆・のりへいくんにゲスト出演してもらい、
詩とピアノのコラボもしました。
そして「風のゆくえ」「息をして」で終えました。


170205_03.jpg

伊達市から美呆に出店してもらうのに、お客さんが少なくて売り上げが少なかったら、僕が残りを買うから〜と言っていたのだけど、お菓子は完売!よかった〜!


170205_05.jpg

cafe toneはとても可愛くて、こうしたプライベート感のあるコンサートをするのにはぴったりでした。ここはシンギングリン奏者のTAKAさんが紹介してくださったので、いつかTAKAさんともここで演奏したいし、のりへいくんともまたやりたいな。


170205_04.jpg
 
お越しくださった皆さん、告知にご協力くださった皆さん、そしてcafe toneの伊藤めぐさん、本当にありがとうございました!
(この写真もめぐさん撮影。光の感じがとてもいい...!)
 
その後、札幌駅で、のりへいくんと固い握手をし、ハグしてお別れしました。彼と遠く離れてしまったことは寂しいけれど、こうして再会する喜びがあり、再び共演する喜びがあるのだ、と初めて思えました。

次はいつ北海道に来れるか分からないけど、きっと来るね。
ありがとう。


170205_06.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/993

コメントする