日々のレポート

三浦保育園(長崎)のライブ・レポート

170315_02.jpg

昨日は、石川浩司さん・アナーキー吉田さんを迎えての佐世保ライブ。
この3人では2年目。僕と石川さんはもう4年目。
 
まず昼の部は三浦保育園。これまでで最高の盛り上がりだったなぁ。
1時間だけど、かなりのエッセンスが凝縮されてました。
子どもたちも飽きることなく、ずっとついて来てくれて。

「学校に間に合わない」は、「保育園に間に合わない」にしてやりました。
「さよなら人類」の中間のフリー部分は、子どもたちも楽器を手に、ぐるぐる大行進。


170315_01.jpg
最後は大人の皆さんがアンコールを大合唱してくれて、
急遽、3人たま時代の曲「デキソコナイの行進」。この曲の歌詞の最後の部分、
 
" 地球は丸いからいつかまた会おうね
バイバイ "
 
で終えるのは、すごくグッとくるものがある。


170315_05.jpg
バイバイ、子どもたち、また会おうね!
ありがとうございました!


170315_03.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/1010

コメントする