日々のレポート

川棚中央公民館(長崎)のライブ・レポート




昨日は長崎県川棚町の学童施設「ゴリラはごりら」11周年記&幼児施設「ちびちび」10周年の記念イベントで、演奏依頼をいただき、平魚泳とのDUOで出演しました。

子育て支援に尽力する先生方の熱意にいつも感動します。
子育てする一人の親として、僕もいつも学んでいます。

なかなか難しい世の中ですが、子どもたちがのびのびと自由に生きられますように。
僕は、子どもはいつまでも夢の中で生きてほしいと思う。
無限に広がる想像力・創造力の中で。
そのためにも、僕ら大人が、決して現実的になりすぎず、打算的にならず、
子どもたちを縛るものから解放させてあげれる存在でいられるよう、
自分が自由であり続けたい。

ありがとうございました!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/1003

コメントする